やりたいことLIFE

やりたいことをやっていくブログです。たまに、どうでも良い記事も…

4年ぶりのやりたいことリストを見て

かなり久しぶりにブログのことを思い出しました。

 

やりたいことリストを見返して、

この時はこんなことを考えていたんだなーと。

 

そんなこんなで現状を書き加えてみます。

 

運動系(20個)

ダーツ上達→全くやってない
ボルダリング上達→全くやってない
スノボ上達→全くやってない
ルフレッスンを受ける→もはやゴルフの興味無し
スカッシュ体験→やってみたいという気持ち再燃
合気道体験→体験しなくてもいいかなー
テコンドー体験→同上
キックボクシング体験→時間があれば体験したい
パラグライダー体験→もはや、やりたくない
ヨガ体験→資格取ろうまで考えたけど時間的に無理だった
ピラティス体験→体験しました!
ダンス体験→何ダンスに興味あったんだろう
サーフィン体験→体験したい
ウェイクボード体験→体験したい
◯富士山登頂→3年前?に登頂!
フルマラソン完走→ハーフマラソンで十分
走り方を学ぶ→時間があれば
泳ぎ方を学ぶ→時間があれば
バク転が出来るようになる→なりたいですねー。まずはブリッジ練習しよう


旅行系(8個)
世界一周旅行→経済的余裕を作らねば
都道府県全制覇→んーある意味仕事でほぼ制覇
マチュピチュに行く→行きたい
オーロラを見る→見たい
ウユニ塩湖に行く→行きたい
△金沢に行く→仕事で行った
◯花火大会を見に行く→見たと思う
perfumeのライブに行く→まだ行けてない


勉強系(10個)
英語の勉強1日15分→難しい
レーニングジムに通う→退会を考え中
資格1取得→何の資格だろう
資格2取得→同上
1日15分仕事関係の勉強→継続難しい
中免取得→いらない
レーニングを継続して行う→継続出来ない
正しい言葉遣い、マナーを学ぶ→必要ですね
毎日のニュースとスポーツをチェックする→Yahoo様に感謝
心理学を学ぶ→あー、学びたいね


購入系(3個)
iPad pro 9.7購入→iPad Pro 11購入
バイク購入→いらない
◯自転車購入→クロスバイク購入


趣味系(7個)
読書1月に1冊→読んでない
映画を月に1つ観に行く→観てない
お酒に詳しくなる→むしろあまり飲まなくなった
タバコに詳しくなる→興味無し
EDMに詳しくなる→興味薄れる
夜景スポットに詳しくなる→興味薄れる

運転が上手くなる→車の運転してないなー


その他(13個)
△身長を3cm伸ばす→1cmなぜか伸びた
体重−5㎏→この時何キロだろう
体脂肪率15%以下→難しい
O脚を直す→直ってない
◯エラを小さくする→歯科矯正して小さくなった
◯歯医者→定期的に通ってます
◯脱毛→やってます
◯鍼治療を受けに行く→たまーに受けに行く
節約生活をする→外食多い
◯ひとり暮らしをする→してます

◯月収35万以上→達成
睡眠時間6時間確保→むしろ短眠に興味あり
△オリンピックに関わる→オリンピック選手とは関わっている

 

同じ人間とは思えないほど

興味あるものと無いものとの差が出てますね。

 

この時とは生活リズムも環境も違うからか

趣味のリストは全く興味無くなったなー。

 

むしろ、趣味に割く時間が惜しくなった。

趣味に関する事より仕事の勉強したいと思うようになった。

仕事人間になってしまったなー。